2008年08月26日

キャセイ航空のビジネスクラス

 キャセイ航空のビジネスクラスに初めて乗りました。

 スリランカから香港までと香港から大阪までです。

 スリランカ香港間は修行してる気分にもなりました(苦笑)。 スリランカ発が夜中の1時45分(日本時間5時15分)、バン コク経由で乗り続け、香港着が12時(日本時間13時)。眠気 が頻繁に襲ってきました。座席がゆったりしているものの、睡眠 を取るためのシートではないため、ゆったりとした夜行バスで仮 眠を取る感覚でした。それ以前に搭乗前の待ち時間にも眠気が襲 ってきていました(苦笑)。

 飛行機に乗っている時間は約8時間だけれでども、日本時間で 考えると中途半端に乗っていた感覚でありました。さらにこの時 間帯で食事は2食出されました(笑)。無理して食べてしまいま した(爆)。別に要らないと答えれば、2食も食べる必要はなか ったのに、ついつい、、、(笑)。

 香港大阪間は、香港発午前便に乗りました。乗った日は長距離 路線用と思われる飛行機に当たりました。完全水平フラットには ならないけど、身体を伸ばして寝る事ができるシートでした。フ ァーストクラスもありましたが、乗客はゼロのようでした。

 香港大阪線の食事は思ったより豪華でした。刺身は出るし、そ れ以外にも選択メニューで魚を選ぶと、スズキの蒸したものが出 されるし、満足な料理でした。デザートも出されるし、食後には ハーゲンダッツのアイスをいただきました。

 キャセイ航空のビジネスは初めてでしたが、この内容であれば、 また乗りたいですね。とは言っても、いつのことやら・・・・。


posted by 冒険社長 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。