2009年05月17日

2年前のモロッコ旅行(日本国内編)

 当時、破格のエミレーツ航空で行く格安航空券が出回っていたのを知っていたので、せっかくの機会だし、どうしても利用しよう!と思っていました。
 行き先をモロッコと決めてから、格安航空券を扱ってる代理店に電話して、約1週間後に出発する航空券を予約&購入しました。2、3日のうちに、この格安航空券の目玉サービスである、名古屋までの新幹線回数券2枚が送られてきました。回数券は後日に売ってしまい、名古屋空港(セントレア)への往復は、新幹線を使わずでした。節約旅行でしたので(笑)。

セントレアでエミレーツ便のチェックインする人達の雰囲気が私とは全然違っていました(笑)。私はザックを背負ってのアフリカ旅行。他の人達の多くはドバイやヨーロッパへ行こうとしている雰囲気に見えました。

 ちなみにチェックインするとき、荷物は機内持ち込みを希望しましたが、大きなザックはさすがに無理でした(笑)。重量は機内持ち込みの規定をクリアしそうな軽さでしたが。

 ところで、セントレアって国際線の便数も少ないですね。24時間空港だけど、その日はドバイ行のエミレーツ便が、セントレアからの最終出発便でした。チェックインの時点で確か、ドバイ行しか受付を行っていない状態。さらに夜出発の国際線はほんと少ないです。だから、出国審査も荷物チェックもスムーズ。ちょっと荷物チェックは入念だった気もします。

 帰国のとき、税関で旅行した国と旅行目的を少し詰問調で質問を受けました。気のせいかな。

 そして、この旅行では、セントレア内にある展望できるお風呂には入らなかったなあ。行きはチェックイン締め切りを気にしなければいけなかったので、ゆっくりしてしまうと乗れなくなるし、帰りはまっすぐ帰ったし、さらに節約旅行だったので、節約旅行にしては割高感があったし、、、(苦笑)。  
posted by 冒険社長 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。